関屋記念2016予想 出走予定馬紹介とレース展望|小倉記念の結果報告

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日からは関屋記念2016

こちらの予想記事を書いて行きます!

なかなかの好メンバーが揃いましたねぇ

登録頭数も多く見応えもありそう!

関屋記念は紛れが少ないイメージですが

2016年はどうでしょうか??

ザッと出走予定馬を見渡すと力関係は

はっきりしていそうな印象を受けますが

やはり夏時期・新潟のマイルということは

忘れてはなりませんね。注目すべきは

実績馬、新興勢力がこの条件下で通用するか?

そのあたりを中心に予想して行きます。

【 悶 絶 】

images

まじで急所にボールがあたった感じでした

昨日の 小倉記念

本部の予想もそうなのですが
個人的な予想にかなり悶絶くらわされ…

< 小倉記念 咲助実際の予想 >

◎ マーティンボロ
○ アングライフェン
▲ クランモンタナ
☆ ベルーフ
△ ①.②.⑪.⑧

小倉記念サスケ3連複

▲クランモンタナ

☆ベルーフ

これで外すとかまじ乙

レース見てて途中まではおっ!行ける!

なんて思ったんですけどねぇ…

軸にする馬間違えててなんともなりません

こんなのよくある話だと思うんですが
個人的にはかなり力の入ったレース
だったんでかなり悔しかったのですよ

本部のほうの予想は
かすりもしない大失態

(;一_一)

いや、まじなんと言ったらいいか…

良い馬推奨してんじゃん!

とかならまだしも
公開した上位3頭の印の内
1頭も馬券に絡まないアンド見せ場すら…

ダコールの4着とか12着と一緒だし(__)

まじでクソッタレ予想でした…orz


STANCE PUNKS で「クソッタレ解放区」

こりゃあかん…
このままでは皆さんの信頼に傷をつけることに…

そこで先週出さなかった秘策を出します!

題して!!

◆ DKC競馬部 奥義 ◆
「 二兎を追う者は一兎をも得ず 」

読者の皆さまの頭の中は

…???

こんな感じでしょう(。-`ω-)
しかし、これぞ競馬部の秘策。

これで的中できない。
回収率がプラスにならないとなれば
それはそもそも予想自体の視点がずれてる

それくらいの自信があるわけです。

週末の最終結論でその全貌を公開!

是非お見逃しなく!!(; ・`д・´)

| 出走予定馬紹介&レース展望

現段階で21頭の登録があります!
これはおもしろくなる。

バジリスク絆で6確出してそのまま
伸び伸びになるくらい面白いです。

bfe0c385e64d7535772fd91ec6d9d4ba

fe1ed66d62


こういうことですね。

こんなんなったらたまらんですよ( ̄▽ ̄)

まぁ、ありますけど何か?


ただの自慢。まじでうざい。

▼ 関屋記念2016出走予定馬 ▼

2016-08-08 (9)

フルゲート18頭なので最低でも3頭除外

・ クリノタカラチャン
・ ボンジュールココロ
・ ベルラップ

上記3頭が除外対象になっておりますね。

やっぱ見応えあるメンツでござるぞ!

前走の中京記念、試金石だった1戦で2着
DKC競馬部本部の◎だった
⇒ ピートクラム

その中京記念で3着、前々走で強い内容の
ケントオー

前走はG1の壁に阻まれたが完全覚醒した
⇒ マジックタイム

恐らく馬主の星野さんは西城秀樹の大ファン
⇒ ヤングマンパワー

こちらも前走はG1でのもの。見限れない4歳
⇒ ロサギガンティア

このあたりが上位人気するんでしょうねー。
僕も現段階の本命はこの中にいますし。
ここは拮抗ですよ。

明日の記事で公開予定ですが
新潟マイルというコース形態を考えると

こいつしかいない気がするんですけどね
(。-`ω-)

==咲助のちなみに穴なら=======

※ 新コーナー開設!勝手に!

ちなみに穴ならこれですよ。

⇒ 人気ブログランキングへ!

イメージ的には新潟どうかと思うけど
実績あるんですよね。

且つ、前走狙ったけどどうやら叩きぽい

メンバーレベルがどうかと思いますが
好走できる余地は十分あると思いますけど

=====================

冒頭でも言った通り!!

「 実績馬と新興勢力が
この条件下で通用するか 」

■ マジックタイム
⇒ 絶好条件。この条件では崩れてない
斤量54Kgも余裕しゃくしゃく。

■ ピートクラム
⇒ 適応能力ある。全然走で西城秀樹を
負かしているコースで得意かも。

■ ケントオー
⇒ んー、軽い馬場コースでどうか。
やっぱタフなほうがいいと思うんだけど

■ ヤングマンパワー(西城さん)
⇒ 昨年3着!だけど当時は斤量53Kg。
今年は3Kgアップもそれくらい成長はしてる

■ ロサギガンティア
⇒ イメージはパワー型。一応1400㍍で
3着はあるが稍重だったので力必要だった

人気の5頭中3頭は対応力に疑問あります

本当に~ッ!?? (¬、¬) アヤシイ

■ まとめ

人気馬の中にはやはり少し疑問がある
馬もおります。そうなれば穴の台頭も光る
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  ←(光ってる)

▼ この馬 ▼

⇒ 人気ブログランキングへ!

紹介欄の A.に記載してあります。

さっきも書きましたけど、メンバーレベルは少し疑問ですが

前走はまだまだ走れそうな感じ。脚を余した感もありましたし叩きの様子。

新潟の適性も実はあり人気落ちで買い頃♡

あと気になってるのが1頭居まして

「 クラリティスカイ 」

一応G1馬です。… ( 一一)

転厩初戦となる今回。友道厩舎~斎藤厩舎
豪華転厩です、さすがG1馬。

これで馬がリフレッシュされて
少しは復調してほしいもんですよねー。

明日は本部での記事になります!

関屋記念のコース分析、有力馬解説!

是非お楽しみに(。-`ω-)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!