【中京記念2016予想】有力馬の見解|界王神様もご立腹のご様子

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日も昨日に引き続き

中京記念2016

こちらの予想記事を書いて行きます!

本日の記事では中京記念に出走を予定している馬の中から好走率の高そうな

馬を中心に取り上げて行きます!

昨日の記事でも取り上げてましたが
波乱度の高いレースです。

実に予想しがいのあるレース

いいじゃないすか!荒れる!難しい!

中京記念、穴党の僕は燃えますねー。

券内に好走する馬をしっかり予想して行きますので是非最後までご覧ください!

こんなことわざを聞いたことありませんか?

images

夏場に調子を上げる奴咲助

「そんなもん聞いたことねーよ」

「やかましいボケ、コラ、カス」

「うっせ」

みなさん、言い過ぎ( ̄▽ ̄)

相当に先月調子悪かったですからね
今月から徐々に上げて行きましょう!!

かなり悔しい思いもしましたんで(__)

現に先週は見事なまでの予想制度でした!

新馬戦を的中できると予想制度、相馬眼の
発達と復活を感じますよ。

咲助 7.17 函館5R

なので!
今週もビシッといい馬推奨します!

実は函館2歳Sのほうが気になるのは内緒

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 中京記念2016予想記事 ▼

⇒ 予想~レース分析と傾向

━━━━━━━━━━━━━━━━

|中京記念2016有力馬の見解

━━━━━━━━━━━━━━━━

中京記念有力馬公開中!
⇒ 人気ブログランキング へ

B. に記載してあります

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の傾向を加味しながら独自視点で
有力馬を見て行きたいと思います。

前走着順とか、近走の成績だけで
判断したら痛い目みそうですからね

ではどの視点で見て行くか

これ超重要

■ 中京競馬場の実績

■ 距離適性

■ 夏場に調子の上げる馬

■ 目標がここであろう馬

ここまでは皆さんと一緒。
だけど僕はここに+@

■ 浪漫性のある馬

ってのを加えてみたいと思います!

せっかく荒れるんだったら
こういうのもありなんじゃない!?

ってことです。
もちろん根拠に基づいて。

画像元素材_29203_image010


決してこういう状況ではありません。
(鳥山明先生ごめんなさい)

◆―――――◆―――――◆
  ■■■ 有力馬解説 ■■■
◆―――――◆―――――◆

■ ダッシングブレイズ 牡4 56Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:0.2.0.0 / 2
中京1600㍍成績:0.2.0.0 / 2
夏時期成績:0.0.0.0 / 0
浪漫指数:★★★☆☆

前走:京王杯SC(G2) 4着 0.4秒差
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元々は安田記念が目標だったと思うし
わざわざここに出走することねーだろ

って思ってましたがこの馬
重賞勝ちないんですよね

100%の仕上げで望んでくるとは思えないけど
56Kgの斤量で出走できるのはプラスだと思うし
ここに出す以上は重賞タイトルが
ほしいのではないかと予想します。

中京1600㍍は良績があるし
状態次第ではやはり有力な1頭にかわりない

前走の負けは距離不足と判断できるし
こういう舞台でこそ力の発揮できる馬と見たい

ただ、騎手ルメールかよ!って感じ

■ アルマディヴァン 牝6 53Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:1.2.1.2 / 6
中京1600㍍成績:0.2.0.1 / 3
夏時期成績:1.1.0.4 / 6
浪漫指数:★★☆☆☆

前走:エプソムC(G3)12着 1.1秒差
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かなりムラのある馬で近走の成績だけ見れば
即切りレベル。だけど、中京競馬場の適性はいい
昨年の中京記念の2着馬だし、無視不可能。

しかも、夏時期の成績は結構よく
これだけ成績の悪い馬が この時期の
敗れた4戦の着順が【9.4.4.10】
4着の2戦は左回りで1戦は中京競馬場

着差も僅かで明らかにこの時期の適性は
秀でている

昨年より1Kg斤量が重くはなるが
騎手は幸騎手予定悪くない。

中間の状態次第では
かなり重い印を検討しておりまする。

■ ダローネガ 牡7 55Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:0.0.1.0 / 1
中京1600㍍成績:0.0.1.0 / 1
夏時期成績:2.0.1.4 / 7
浪漫指数:★★☆☆☆

前走:米子S(OP)8着 1.1秒差
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年初の中京コース出走で3着と好走したあたり
コース適性は高いんじゃないかと思う。

これはアルマディヴァンにも言えることだが
揃って昨年の中京記念の次走が京成杯AH
ここで凡走をしていることからも

この舞台でこそ力を発揮するタイプ

なんじゃないかなーって思う

目標値は高そうだし今の馬場なら差しも効く

ただ、昨年とは勢い面で劣る部分があり
中間の状態には注意したい。

■ ウインガニオン 牡4 52Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:2.0.0.0 / 2
中京1600㍍成績:1.0.0.0 / 1
夏時期成績:3.0.0.1 / 4
浪漫指数:★★☆☆☆

前走:有松特別(1000万)1着 0.0秒差
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の バイガエシ とイメージは被るけど…
中京競馬場の適性は高そう だし52Kgで
出走できるのはやはりプラスか。

時期、コース、距離 どれを取っても
ベストに近いと思うし逃げるタイプなので
頑張って!残って3着とかならありそう

なんにせよ、除外対象なので出れれば!

■ タガノエトワール 牝5 53Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:0.0.0.1 / 1
中京1600㍍成績:0.0.0.0 / 0
夏時期成績:0.0.0.0 / 0
浪漫指数:★★★★☆

前走:マーメイドS(G3)12着 1.5秒差

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この世代の牝馬は強いと思ってます。はい。

現、4歳世代、3歳世代は 強い。
やりあえるのは5歳牝馬なんじゃないかと

近走はボロボロではありますが
この世代の秋華賞3着馬

夏時期は走ったことがないけども
実は合うタイプ!

なんてこともあるかもしれませぬ。牝馬だし

中京競馬場は経験しているのでこなせる
可能性高いと思うし
1600㍍もいい方向に出るかも

状態面次第では少し重めに印を打つかも

■ タガノエスプレッソ 牡4 55Kg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京競馬場成績:1.0.0.1 / 1
中京1600㍍成績:1.0.0.0 / 0
夏時期成績:1.1.1.0 / 3
浪漫指数:★★★★☆

前走:豊明S(1600万)1着 0.1秒差

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

出たよ、評価の難しい1頭。
前走の勝ちは展開面が向いてのもの
ただ、ミルコ騎手の好騎乗があったからこそ
引き寄せた展開利

メンバーはよかったし価値はあると思うけど

想定3番人気はちょっと過剰でしょうー!

こんだけ人気したら買いにくい…

けど、前走のようなレースができれば
残ってもいいだけの力はありそうだし
コース、時期、距離、共にベストか。

状態面を見て決める!&10番人気以下なら本命候補!

騎手は菱田騎手じゃなくて
ミルコさんらしい。これはかなり+材料だね

この他にも気になる馬多数!笑

・マイネルアウラート

・ワキノブレイブ

・ピートクラム

・ガリバルディ

などなどね。
本当に絞るのが難しいレースですよまったく

ただ、タガノの2頭のうち
どっちかは馬券に絡みそうなんですよね。

予想人としては言ってはいけないことですが

根拠はないです(__)

■ 有力馬分析 まとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━

中京記念有力馬公開中!
⇒ 人気ブログランキング へ

B. に記載してあります

━━━━━━━━━━━━━━━━

本当に難解ですねー(笑)
当てに行くならダッシングブレイズからで
妥当な気がしますが、そんな簡単で!?

みたいな印象のレースですから

ここは敢えて
とんでもない予想をしてみましょうかね

ということで、人気ブログランキングには
そんな意味もこめた馬を掲載しました!

ただ、どちらにせよ想定人気馬にはあまり妙味感じませんね。

ここは大きく行きたい気持ちを
隠しきれません。

調教などもしっかり見て各馬の状態を見極め
週末の結論に導ければと思います!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓