【七夕賞2016予想】有力馬分析ともう少し過去の傾向を…

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部本部です!

本日も昨日に引き続き

サマーシリーズ2016 第3戦
サマー2000シリーズ

夕賞2016 の予想記事です!

昨日はレース分析と傾向について
少し触れてみました。
福島2000m 一見ローカル開催の
小回りコースとあって簡単そうな
印象を受けるのですがなかなか難解コース

▼七夕賞事前記事はこちら▼
⇒ 予想~レース分析と傾向

傾向も超激薄人気馬がリピート好走したり
馬柱を見て速攻で切った馬が激走したりと

一筋縄で決まるレースではないことは
既に承知の沙汰。

らば 予想も一筋縄でなるまい

ということで、ここは一発勝負をかけた
予想も考察しております。

一先ず本日は有力各馬を分析してみたので
そちらを記事にまとめたいと思います!

名称未設定-32

究極のツンデレキャラと言えばベジータ様

この七夕賞も究極のツンデレレースだと
思いませんか??

ギャグでもなんでも無いです。

一見名前はロマンチックなんですけどねー
蓋を開けてみればまあド波乱の多いこと笑

これまでも何度か

っざけんなッ!

って、ウインンズで叫んだことがあります
はい、心の中で。

そんな思いは2度としないようにしっかり
予想をして行きます!

久々に過去の傾向をまとめてみましたので
まずはそちらから!

|七夕賞 過去の傾向

七夕賞過去

※2011年は中山開催の為対象除外

過去の傾向を分析し思った事があります。

ちまちで一貫性がない

どこを取ってもまるで傾向という傾向が
昨日上げたこと以外見つかりません。

れぞ、夏競馬!!

かと言わんばかりに
毎年毎年まあ難解です…

ただ、これを見る限り
ペースが流れればいくら福島といえど
差し、追込も通用することがわかります

あと、取り上げるとすれば
着順に関わらず 前走重賞出走馬は
毎年馬券内に絡んでいますね。

ただこれは頭数が多すぎて対象にしずらい

そうなってくると大切なことは

▶ 馬の状態面(調子の良さ)
▶ このレースへの勝負度合

が、カギを握りそうです。

先週のCBC賞でも実績のある人気2頭

■ スノードラドン
■ エイシンブルズアイ

が、凡走をくらっております。

夏時期ですので実績はあれど
仕上げは難しいということですかね。

逆に目標にしている感プンプンだった

■ レッドファルクス

突き抜ける脚を披露しました。
もちろん舞台適性などもありますが
仕上がりの良さを強調するような走りでした

そのあたりを踏まえて七夕賞2016の
有力馬を分析して行きます!

|有力馬分析

july-frame003

皆さんならこの短冊に何てお願いしますか?

引き寄せの力ってのがあるらしいです。
真に願えばきっと願いは叶うもんです。

起の良い番組名「 夕賞 」

2016年出走予定の有力馬を分析します!

◆―――――◆―――――◆
■■■ 有力馬の見解 ■■■
◆―――――◆―――――◆

● アルバートドック (57Kg)

福島での出走は今回初となるものの
これまでのレース振りからこなせる
可能性は高いと思う。

しかし一方で脚質面の心配は残る。
鞍上は戸崎騎手を予定しており
先週も福島で走っているので
問題ないと思うが、絶対視までは禁物

ここは賞金を加算して秋以降に繋げたい
とこだと思うし、勝負気配としては
悪くないと思うのだが。

● ウインリバティ (52Kg)

牝馬は走る!……(((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

という夏時期だが今年の七夕賞で
登録している牝馬は同馬のみ

しかも昨年の夏時期に3連勝をかまして
いるようにこの時期は合うと見たい。

2014年の夏期はあまり良くなかったが
その頃は好位差しという脚質
昨年から先行~逃げという脚質に変更し
成績を伸ばした。

福島競馬場は初となるものの
アルバートドック同様これまでの成績から
問題ないと判断したいし、脚質もプラス

52Kgの斤量で出走できるのも大きいし
好走しそうな匂いがプンプンする

● クリールカイザー (57Kg)

近走負け過ぎで今回も相当に人気を
落とすと思われるが忘れてはいけません

人気薄で逃げそうな馬に乗る田辺騎手は買え

オカルトでもなんでもなくこれは誠、事実

買っておかなくてはいけないんですよ
枠次第では逃げる可能性がある同馬

福島開催も3歳時に走ったラジNIKKEのみで
一時の勢いは感じられないが
状態面次第では狙いに来ている可能性もある

しかし斤量57Kgは見込まれた印象

● シャイニープリンス (56.5Kg)

今年に入って成績が安定してきた
前走に関しても斤量が1Kg差あったとはいえ フルーキーにハナさは評価できる

この舞台も2走前に0.5差突き放して
勝った舞台で相性はバッチリと判断

ここは狙ってきているだろうし
前走から斤量据え置きでもっといえば
前々走から0.5Kg落ちるのだから
恵まれたと言ってもいい。

人気にはなるが買い要素は多い

● バーディーイーグル (54Kg)

おいおい、ダート馬だぜ…
って思う1頭

バーディバーディの弟ってことで
ずっとダートばかり使われてきた。

しかし2015年~8戦してダートでまったく
結果でず…だったのですが
今年3月の初の芝戦で13番人気4着

その後2戦して馬券内は外しておらず
競馬部内で評価の高い
ストレンジクォークに勝っていることも
評価に値する。

脚質が一辺倒なので勝ち切るのは厳しい
かもしれないが、人気、斤量、勢い
加味しておもしろい1頭ではある

● メイショウナルト (56Kg)

2年前にこのレースを勝ち昨年凡走
今年は斤量が2年前に戻った!

ハンデキャッパーがおもしろいことを
してくれたおかげでかなり狙いたいと
思う1頭。

問題は楽に先手を取れるかというとこ

前走はこの馬にしては馬場が軽すぎの
印象で凡走をくらったが
前記事でも話た通りコース適性は高い

● ヤマニンボワラクテ (55Kg)

前走の惨敗は距離と相手関係
このメンバー、この斤量なら恵まれた

そこそこ人気にはなるだろうが
印は回すべき1頭だとは思うものの

前走のダメージがないか心配ではある

状態面次第では500万1000万を
勝ち切った競馬場のように
コース適性は高いし、脚質面など
推せるポイントも豊富。

重賞取るならここのような気もするが

● ルミナスウォリアー (55Kg)

ウォーリアかと思いきやウォリアーという引っ掛け問題かと思う同馬

しかし能力は高そうで
1000万1600万と連勝中掲示板を外したのが16戦で1回という安定感。

その安定勢力が能力を開花させてきたと
なれば初コースと言えど勝ち切りまで考える

斤量も2Kg減の55Kgであればかなり
恵まれた印象を受けるし今回叩き2走目で
デキ上昇している可能性もある。

■ 有力馬分析 まとめ

現段階で気になっている

目馬は…

▼ こいつだ!! ▼
⇒ 人気ブログランキングへ

B. に記載してあります

この他にも

■ マジェスティ―ハーツ
■ ステファノス

など可能性のある馬を数頭感じます。

今回競馬部がポイントとして
押さえているのは

▶ コース適性(脚質含む)

▶ 状態面、仕上がり

▶ 当レースへの勝負度合

この3点はしっかりと押さえておくべき
かと思います!

に、状態面、勝負度合

これがかけていると
実績馬と言えど夏負けする印象を受けます

また金曜日あたりに最終追い切りチェックの
記事を更新しますがそこで馬の状態面は
しっかりチェックして行きたいとこ

また、目標が先にあるような馬は
ここは敢えて狙わず
照準を合わせてきている馬を
狙い撃ちして行きたいとこです!!
(それが簡単にわかれば苦労しません)

また、最終結論の買い目等に関しては
D&KFamily限定配信となってますので
こちらも是非ご登録しておいて下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数

※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

D&KFamily対象に行っている
サマーシリーズ2016企画などもあり

大盛り上がり!!

なのでそちらも是非お楽しみ下さい ^^)

明日は七夕賞の裏で開催されます
プロキオンS の予想記事を公開します!

是非ご注目ください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓