【七夕賞2016予想】レース分析と傾向 |CBC賞 的中報告!

D&KCompany競馬部本部です!

サマーシリーズ2016
第3戦サマー2000シリーズ

夕賞2016 の予想記事です!

サマーシリーズも3戦目突入と
日々増す暑さゆえ本格的な夏を感じます。

夏といえば今年は台風が今のとこきてません
昨年の今頃は既に9本!?の台風が
発生していたそうですよ。

images

過去10年の傾向(競馬みたいですねw)
を見ても、こんなに台風が発生して
いない年はありません。

年はまだ0本!?

まさしく異常気象ですね…
動物は気候の変化を感じるのに長けています
馬もそれは一緒。
この状況がどう競走馬に影響を与えるのか…
そのあたりが少し気になるとこです。

話が少し逸れてしまいましたが
外を戦場としている以上
自然の摂理も少しは把握しておいた方が
いいのでは?と思ってのことです。
興味のある方はこちらのサイトを
見てみて下さい!

⇒ 気象庁台風の発生数

さあ!それでは本題に入って行きます!

夕賞の予想記事に入る前に
先週末の結果報告をです!

まず特筆すべきは

予想スタイル!が大ハマり!

CBC賞の軸推薦馬、穴馬 が
見事にハマって3連単をGET!

CBC本部的中

こちらはハズレましたが(__)

CBC3連複 本部

▼関連記事がこちら▼
⇒ http://dandkkeiba.com/2016/07/03/post-506/

軸推薦馬、買目、印は
D&KFamilyの方限定としましたが
的中報告メールが過去最高でした

なんとも嬉しい限り!これぞ予想人冥利!

実際に来たお礼メールを紹介させてください!

※馬券画像あり
「ごちそうさまでした。」

※馬券画像あり
「やっぱり◎▲ですねww今週もありがとうございました
来週も楽しみにしてます」

※馬券画像あり
「軸に迷ってたんで助かりました。ありがとうございます」

などなど!!まだまだ頂きましたが
時間が速かった人順に
公開させて頂きました

DKC競馬部
今週も頑張っちゃう!

今週は軸馬推薦をこちらのブログでも
公開しようと思いますので
是非ご期待ください!!

ラジオNIKKEI賞に関しては
見せ場なく惨敗でした(__)

⇒ アップクォーク

⇒ ゼーヴィント

⇒ ミライヘノツバサ

だったのですがね。こちらは
反省点が多い1戦となりました

恐らく何度予想してもこの上位3頭に
ゆるぎはなく、買い方の問題がまた浮上

本当に競馬は買い方が重要だなと

実感したレースでした。

今週も2鞍以上勝負レースあり!
七夕賞に関してはこちらのブログでも
公開致しますが、買目等は

D&KFamily 限定公開!!

非LINE登録して下さい( ゚Д゚)

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数

※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 七夕賞2016レース分析

amanogawa1

 芝2000m ハンデ(G3)

サマー2000シリーズの第1戦!
毎年注目している七夕賞
今年もかなり混戦を予感させる面々!

例年荒れ傾向にあるレースです

年ももちろん荒れる前提で
予想します!

毎年荒れるのには
何かわけがあると思うんですよ。

そこをしっかり把握することで
馬券的中の糸口を見つけれればと
思っております!

例年、高齢馬の出走があるレースですが
今年は登録段階で 7歳以上の馬が

に 10頭

中にはこのレースで適性を発揮している
馬も数頭おり無視はできません。

◆―――――◆―――――◆
■七夕賞の特徴と馬の適性■
◆―――――◆―――――◆

以外に適性が問われる福島2000M
断面図から見て行きます

pic_course_shiba

スタート直後に下り上りの坂

▶ コース一周の起伏が2回

▶ 3~4コーナーのスパイラルカーブ

▶ 直線距離292m

画像引用元:JRA 公式サイト
⇒ http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/course/index.html

さに 異質

先週のCBC賞時の中京競馬場より
やっかいなコースともとれる。

スパイラルカーブ&直線短により
スピードを持続したまま直線に入るので
ペースが緩みにくく

前残り、捲りの馬の成績がすこぶる良い

極端な差し、追い込みが決まりづらいのは
納得の行く傾向で、開幕週や直後はこれが
顕著にうかがえるのも納得。

確かに、イメージとしては中山や小倉
などの馬場で成績を残している馬の方が
結果が出ている印象を受ける

逆に追い込み馬、差し馬は人気でも
絶対視までは禁物と現段階では判断

先週の福島開催を見ても
大外からは届かず脚を余すといった
内容のレースも少なくなかった。

当馬 】
・ アルバートドッグ
・ ダコール
・ マーティンボロ
・ マジェスティ―ハーツ

◆―――――◆―――――◆
■■■■■ 傾向 ■■■■■
◆―――――◆―――――◆

ズラッと目の前に過去10年分の七夕賞の
結果があるのですが、それを見ていて

ピーター多いな

と感じました。もっといえば

のレースのみ走る

……..(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

という馬がいます。
近走ボロボロなのになぜか
このレースだけは好走する。

▼ 今回登録があるのは ▼

■ マイネルラクリマ 
⇒ 14年 3着 13年 1着

■ ステラウインド
⇒ 前々走6着 前走12着 15年 2着

■ メイショウナルト
⇒ 4走前まで2桁着順 14年 1着
⇒ 3走前まで1秒以上負け 15年 4着

他にも昨年穴を空けたマディラ
近走全くやれてなかったのに
いきなり3着
大波乱の3連単100万Over…

ミヤビランベリや
古くはグラスボンバー などは
連続券内など

上記のコース適性に当てはまるのですが

これは適性の差なのではないかと思います

これまでも福島会場で好走した経験が
ある馬は人気、近走に関わらずチェック
しておきたいとこです。

当馬 】
・ ステラウインド
・ メイショウナルト
・ クリールカイザー
・ オリオンザジャパン

■ レース分析と傾向 まとめ

現段階で気になっている

目馬は…

▼ こいつだ!! ▼
⇒ 人気ブログランキングへ

A. に記載してあります

ざっと見てみましたが
まだわからないことが多々あります

月曜の段階でまだ斤量も
発表されていないので
週中でしっかりと分析し
馬を見定め最終結論まで導きたいと
思います!!

ここは、的中目指すより
配当妙味を考えて予想したほうが
良さそうではありますので
そのあたりも次回の記事でお伝えできれば
と思ってますので、是非ご期待ください!

なんにせよ、先週のCBC賞も
3.7.2番人気の順で決まって
3連単で13万円つくんですから
本当に夏競馬はおいしいです(__)

シッ!! と的中目指して
頑張って予想して行きましょう!

明日は七夕賞の有力馬について触れた
記事を書いて行きますのでお楽しみに!!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!