【函館スプリントS2016予想】過去の傾向⇒ロードカナロアでさえ2着のレース。何故ゆえに2着?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 本部です!

本日も函館スプリントS2016の
記事を書いて行きます!

今日は過去の傾向ついて見て行こうかと
思っているのですが一筋縄でないのは明白

ロードカナロア でさえ
2着となっているわけです。

立ち回りが非常に重要ということです
そのあたりも過去の傾向から
探っていければと思っています!

昨日緊急告知をさせて頂き
記事の方でも取り上げましたが

サマーシリーズ2016
DKC競馬部対抗

「 馬券勝負 一騎打ち 」

▼詳細記事はこちら▼
⇒ http://dandkkeiba.com/2016/06/15/post-290/

という、企画を行います!!
更に盛り上がりを見せるDKC競馬部内!

夏競馬!
サマーシリーズ2016
を、全力で楽しましょう

その第1戦となる
函館スプリントS(G3)

落とせない1戦です。
本部も然りですが各予想人の
見解、結論にも是非ご注目ください!!

▼過去の函館スプリントS2016の記事▼

⇒ 予想~展望

⇒ 予想~各馬分析

⇒ サマーシリーズ2016

| 函館SS2016 過去の傾向

▼まずはこちらの画像をご覧下さい▼

函館SS 過去
※ 自社調べ

■ 2015年 勝時計 1:08.3 (33.0 – 35.3)

■ 2014年 勝時計 1:08.5 (33.8 – 34.7)

■ 2013年 勝時計 1:08.5 (34.1 – 34.4)

■ 2012年 勝時計 1:09.4 (34.3 – 35.1)

■ 2011年 勝時計 1:08.0 (33.1 – 34.9)

===Point.1===============

「  開幕週馬場  」

単純に考えれば今年は開幕週の函館場
直線はJRA全10場のうち一番最短距離

なので、内枠、前が残って当然!

みたいなイメージを持ちがちですし
それで間違ってはないと思うんですが

過去の傾向を見ると
逃げ残りはほぼなし

むしろ近2年に限れば
差しがバンバン決まってます

昨年なんかは大外をぶん回した
2頭で1.2着

開幕週になった年ですよ?
競馬って難しいですねw

顕著に出ているのが
上がり3ハロン最速の脚をマークした馬の
好走率ですね。

今年は先行馬が揃いました
ペースが速くなる可能性は高いです

そうなるとやはり差し馬が台頭してくる
可能性は高いんじゃないでしょうか?

開幕週の馬場バイアス、土曜の競馬を
加味しながらも差し馬、

上がり3ハロン最速の脚を使えそうな馬

こちらには要注意と思っております。

===Point.2===============

「  1番人気の成績 」

ここは不覚にも過去のデータ…
あまりにも目立つので取り上げざる得ない

過去5年に限れば1番人気で馬券内に
来たのは2頭

しかも圧倒的な2頭

▶ 2012年 ロードカナロア 2着

▶ 2011年 カレンチャン 1着

そして過去5年で敗退したのが

2015年 コパノリチャード  14着

2014年 ストレイトガール 11着

2013年 ドリームバレンチノ 7着

あまりにもひどい…
しかも、ロードカナロア でさえ2着

これは内に包まれ追い出しが
遅れた分かもしれないが、直線がJRA場
最も短い距離ということで その遅れが
取返しのつかない差となる。

今年想定1番人気はローレルベローチェ

他の傾向からもあまり推せる材料もなく
楽に先手を取れないと厳しい馬、且つ
混戦模様のため少し厳しい気も…

===Point.3===============

「  牝馬の好走率  」

これもデータになりかねないが
牝馬の好走率が非常に高い。

牝馬<牡馬 の方が
圧倒的に出走頭数が多いのだが
好走確率は牝馬の方が高い
過去5年で見ても延べ7頭が
馬券に絡んでいる

夏は牝馬が強い

良く耳にする言葉だがその通りの結果
今年は延べ5頭が出走予定!

状態面をしっかり見極めたうえで
ここは是非注目したいところ。

■ 過去の傾向まとめ

この記事からの

▼ 筆頭馬はこの馬 ▼

人気ブログランキングへ!

過去の傾向から1つ導き出せるのは

その年その年で傾向が変わる

あたりまえのことですが
こうしてみるとより顕著に思います。

展開、前半3ハロンのペース
馬場バイアス

など、そういった予想ファクターが
凄く重要な1戦。

馬の能力よりもそちらに矛先を向け
予想するのがこのレースを的中させる
1つの近道かと思います。

明日は函館スプリントSに出走する各馬の
最終追い切りをチェックしていきます!
是非お楽しみに☆彡

==競話===================

昨日開催された
「プリンスオブウェールズS G1」の
話を少し。

日本から 仏のイスパーン賞を圧勝した
エイシンヒカリ が出走するとのことで
注目を集めました!

【プリンスオブウェールズS】

結果は…

無念の6着…

前走、前々走が強い勝ち方だっただけに
日本馬初のロイヤルアスコット制覇が
かなり期待されてしまいましたが
6着に敗退してしまいましたね。。。

馬場やコース形態、疲れもあったと思いますし
よく善戦したと思います。

日本を代表する1頭になったことは
間違いなし!!

夢を見させてくれた
エイシンヒカリと武豊騎手

本当にお疲れ様でした!!

更に、近年日本馬の海外での活躍が
目立っています。

競馬ファンの皆さんが海外競馬に
視野を広げ始め、JRAも遂に動きました。

日本で海外の競馬を

買えるようになる!

とのことです!

明確な時期などはまだ競馬部では
把握してないのですが
これはまた1つ楽しみなことが増えました!

海外競馬…
予想難易度は極めて高そうですが
そうなればいつもと変わらず
全力予想をお届けします!!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓