【エプソムカップ2016(G3)】<予想> / 2016安田記念G1反省

D&KCompany競馬部です!

今週はエプソムカップ2016 (G3)
予想記事を公開していきます!

なかなかの好メンバーが揃った印象。

素質馬 ルージュバックが1番人気
押されそうで、ここは是非とも勝って
秋以降に弾みをつけてほしいところ。

勢いに乗っている ロジチャリス

フルーキー 、 アルバートドック なども
人気を背負うでしょう。

なんにせよ!!

先日イスパーン賞を圧勝した

エイシンヒカリ が昨年制した舞台!

20150614212128f64s

今年はこの中から世界に羽ばたく馬が

出てくるのか注目の1戦です!

その前に!

先週の 安田記念2016 こちらを振り返らないといけません!

反省こそ上達への近道!

これは競馬部だけではなく
何にでも通じることだと思っています。

だからこそ!

見たくない現実ですがしっかりと振り返り
今週に生かしていきたいと思います。

まずは競馬部の購入馬券

スクリーンショット 2016-06-07 01.44.52

スクリーンショット 2016-06-07 01.44.59

スクリーンショット 2016-06-07 01.45.04

言いわけでしかありませんが

最後の最後まで

「 イスラボニータ 」軸のワイドか

「 ロゴタイプ 」軸のワイドか

悩みに悩んでおりました。

その結果が上記。。。

最後の直線、イスラボニータ の

3着はあるかと思っていました。。

ですが無念の5着。

◎ モーリス も行き脚が良すぎて…
もう少し溜めてほしかったのは事実。

ラスト3ハロンのラップが

【 (11.3) (10.9) (11.7) 】

最後の2ハロンで かなりの失速を
見せた ロゴタイプ でありましたが
それに伴い 全馬が失速したことにより
詰まらなかったあの差。

何を言っても「たら」「れば」

なのはわかってますけど

▲◎△ の結果だけに欲しかった一戦です

まあ田辺騎手の好騎乗のなにものでもなし

走破時計 1:33.0 という1000万下かと
思う時計がそれを物語っています。

彼が人気薄の先行馬に跨るときは要注意

また1つ知識が増えました。

にしても

本気で悔しい!

と、思っていたら

D&KFamilyの方から嬉しい馬券が
届きました!

CkMKt1LUUAA6Igh

競馬部総本部最終結論 の記事を読み
ロゴタイプを軸に据えられたそうです!

嬉しいお言葉を頂き
本当にありがとうございます!

競馬部がロゴタイプを▲に据えれたのは

競馬部予想人である

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助 の見解でした

そちらの見解はこの記事をご覧ください

⇒ ロゴタイプ▲の理由

ダービー、オークスに続き
先週も絶好調の勝ノ助!
今週も是非ご注目ください(; ・`д・´)

| エプソムカップ 展望

東京1800mという舞台。この距離は

この距離じゃないと走らない。

そんな馬が多い気がします。

マイルじゃ短いが、2000mは長い

そう、先日のリアルスティールの様な

まあ負けた理由はいろいろあれど

やはりマイルは短いのでは?

そう思って至仕方なし。

だからこそ、このエプソムカップ

1800mでこそ狙える馬

ここを見出して行く必要がありそうです。

これが1つのポイント

そしてもう1つ

冒頭にも書きましたが

なかなかの好メンバーで

昨年 エイシンヒカリが勝ったレース

それだけでも注目を集めそうですが

今年は 牝馬が1番人気予定!

ルージュバック です

もちろん力はある馬だと思うし
実績もある馬です。
ですが、近走の内容は気になるとこ

幾らひさしぶりのマイル戦だったからと言え
前走ももう少しやれても良さそうな感じ。
成長過程に少し疑問符が付きます。

前走だけではありません。
2走前にしても、あの時は負けて強し
そんな印象を受けましたが、
今にしてみれば シュンドルボン に負けた
というのは気がかりです。

先週の安田記念で思ったのですが

幾ら内容がよくても負けは負け。

それがその馬の能力なのでは?と。

ルージュバック

前走より条件もいい。

相手関係も楽にはなる。

休み明け3走目で状態目下絶好調。

でも、過信は禁物と見ています。

例年骨のあるメンバーが揃う1戦で

今年も例に漏れずそうなりました

しかし、既に照準は絞ってあります。

▼ 筆頭馬はこの馬 ▼

人気ブログランキングへ!

そして、このレースを読み解く鍵は

▶ 狙い打つは 1800m巧者!

▶ 走る○○○!

○○○ については
明日更新する記事をお楽しみに!!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!