【東京優駿(日本ダービーG1)2016予想】有力馬のローテーションに違和感あり

D&KCompany競馬部です!

2016日本ダービー の予想も大詰!!

今年のダービーは本当に層が厚そうです。

馬柱を何度もみて、何度も各馬の

過去のレースを振り返り改めて思います。

本日は、何度も何度も何度も何度も…

見直している内に

1周して1つ思いました。

有力馬についてです。

■ ローテーションの話

これが少し重要な気がしてきました。

あくまで競馬部の主観で書きますので

予めご了承ください。

■ 弥生賞 ⇒ 皐月賞 ⇒ ダービー / 3頭

(マカヒキ、リオンディーズ、エアスピネル)

3月 ⇒ 4月 ⇒ 5月 の流れですね。

リオンディーズ、エアスピネル に関しては

12月の朝日杯からの流れです。

では、マカヒキ は。

マカヒキは 2015年10月に新馬戦。

その後3ヶ月の休養を挟み

1月の若駒S を使って上記の流れ。

リオンディーズ、エアスピネル とは

調整が違ってきます。

果たしてここ

メイチの仕上げで来れてるのでしょうか??

ちなみにこのローテーション

ダービー好走に繋がった馬は

近5年ではいませんでした。

ただ、能力は感じさせる馬ですので

それで軽視

とは行かないんですけどね。w

ただ、ダービーに向けた

完璧なローテーション

では、ない気がします。

逆に

日本ダービーに向けたローテーション

を、感じさせるのが

サトノダイヤモンド

■きさらぎ賞 ⇒ 皐月賞 ⇒ ダービー

2月 ⇒ 4月 ⇒ 5月 の流れです。

皐月賞の戦前から池江調教師も

目標はダービーと言っておりました。

それでも皐月賞では1番人気。

レース内容もあの厳しい展開で3着

これは地力の証でしょうね。

サトノ の冠名はG1 が取れない

このオカルトを払拭できる ローテ―ションで

あることは間違いないと思います。

池江調教師 腕の見せ所ですよ。

そして、こちらもダービーローテ

いや、キズナローテーション

と、言ったほうがいいでしょうか。

▶この馬 人気ブログランキングへ

※現在200位前後です。

こちらの紹介欄に記載してあります。

■毎日杯 ⇒ 京都新聞杯 ⇒ ダービー

3月 ⇒ 5月 ⇒ 5月 の流れです。

この馬の場合、毎日杯の前に共同通信杯を

使っていますのでそこがどうかなという

印象を受けるものの

ダービーに向けたローテーション

であることは間違いなく、好感が持てます。

前走にしても、メンバーが弱かったのは

否めないですが余力の差し切りで力が違った印象。

松国先生がこのローテを使ってきたことは

かなり、不気味です。

そして、王道ローテーション

言っても過言ではなさそうです。

ディーマジェスティ

■ 共同通信杯 ⇒ 皐月賞 ⇒ ダービー

2月 ⇒ 4月 ⇒ 5月 の流れです。

たまたまそうなった 感もありますが

これが一番理想的なステップかなと思います。

オカルト的な話をすれば

「 天命はこの馬をダービー馬へ 」

そんな風にさえ思える状況です。

・ 昨年のドゥラメンテ 同様ローテ

・ 1枠1番

着目すべき点が他馬より多く感じます。

このほかにもローテーションで好感が

持てる馬もいます。

が、その馬の紹介は

D&KFamily 限定

とさせて頂きます!

=========================

D&KFamily 登録はこちら

友だち追加数

※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily の仲間!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

=========================

本日22時頃には大人気コーナー!!

穴馬は~っけん!!!

最終追切チェック!!

を、お届けしますのでお楽しみに☆彡

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!